スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニさん歩き

カニ原料原産地を偽装

 大阪市の中堅総合商社「住金物産」(天谷雅俊社長)が、ボイル加工したズワイガニ商品の原料原産地を偽って販売していたとして、農水省は20日、JAS法に基づき、同社と取引先のカニ加工販売会社「友田セーリング」(鳥取県境港市、友田博社長)に表示の是正などを指示した。

 同省によると、住金物産は平成19年7月から今年4月、ロシア漁船が水揚げしたズワイガニを原材料に、ボイル加工した商品11万1704キロを友田セーリングに販売。商品のうち9万8145キロが、同社から業者に売られ、山口県のスーパーなどで販売された。

 商品のカニのボイル加工は日本で行われているが、ロシア漁船の水揚げのため原産地は「日本」、原料原産地は「ロシア」という表示が適正。実際の表示は両方「日本」になっていた。関係者によると、ズワイガニはロシア産の価格より日本産の方が高いという。
【MSN産経ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


ロシアの漁船がどこで水揚げちたのかわかんないけど...
オホーツク海の辺りで水揚げちたんだったら...
ロシア産でも日本産でも変わんない気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。