

死刑廃止論者

秋葉原で起きた通り魔事件を見て...
死刑廃止論者はあくまで「死刑廃止」を唱えるのか?
自分の家族を殺されたとしても「死刑廃止」と言えるのか?

「死刑制度を廃止して終身刑の導入を!」
...なんて議論もあるみたいだけど
終身刑になったヤツの獄中の食費とかは税金から捻出?
...ということは被害者家族も加害者が生きるために
いくらかのお金を出してるってことじゃないんだろうか?

自分が被害者家族だったら耐えられないよな( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
殺人を犯したものはその代償に己の命をもって詫びを入れる!被害者の立場では当然そうなり、自分もそう思います。では加害者の家族だったら?出来れば死刑は回避したいのかもしれません?終身刑になった者の生活費等の全てを、その家族、親類等が最後まで責任を持って面倒を見るのならほんの少しは納得できます?裁判員制度が普及したら、おそらくは死刑が増えると思います。

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
終身刑になるようなヤツらって莫大な賠償請求をされる思うねん。
でも、たぶん加害者本人に支払い能力は無いと思うねん。
家族に支払い義務が発生するわけやない思うねんけど、
受刑者の生活費の面倒を見る余裕があるんやったら
その金を賠償のために使え!って考えちゃう思うねんけど...。

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
