スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波動水

「波動水は効能なし」健康器具メーカーを提訴

 「水に特定の波動を与えて飲むと健康に効く」などの宣伝文句にだまされ、商品を購入されられたとして、高知県や北海道などの男女6人が21日、健康器具販売会社「バイオシーパルス」(福岡市)などに約1億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。原告は、同社の販売方法がいわゆる「マルチ商法」に当たるとも主張している。

 訴えたのは、主婦や元会社員ら40~70歳代の6人。原告代理人によると、他にも約80人が相談を寄せており、「詐欺罪で刑事告訴も検討している」という。

 訴状などによると、6人は平成16~19年、「波動の伝わった水を飲めば病気が治る」などの宣伝文句で、水に振動を与える電気機器など同社の商品を約50万円で購入。その後、同社から「知人に売れば利益が得られる」などと持ちかけられて販売店契約を結び、商品10セットを約320万円で購入するなどした。

 原告らは「商品に宣伝のような効能はなく、なけなしの金をだまし取られた」と主張。一方、バイオシーパルス社は「誠意をもって対応していく」とコメントしている。
【MSN産経ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


昔のことをぶり返して申し訳ないんだけど...

 
あのおっちゃんも「ナンタラ還元水を飲んでた」なんて言わじゅ...
「波動水を飲んでた」って言えば良かったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。