スポンサーサイト


無駄な道路

並行する県道の渋滞緩和効果を狙って整備した岐阜の「長良川右岸有料道路」が計画交通量8071台/日に対し、実績交通量が849台/日で計画割れ地方有料道路ワースト1に選ばれまつた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

...っていうか

ぶっちゃけ849台/日走ってりゅのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

家から行くと有料道路の入口(所要時間15分)はわざわざ堤防道を降りて脇道に入らないとダメなんで入口なんて見たこともないし...
堤防道をまっすぐ走ったほうが便利なんで...
無料でも8071台/日は通らないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私なんてそそっかしいから、間違えて有料道路(橋)に乗ってしまって、
お金取られて、またお金払ってUターンとかしょっちゅうしてましたよ。
すごくムカつきますよね!
無駄に税金つかって道路つくってる感が嫌ですね。

ところで、冷蔵庫のオダ、のばしてゼラチンで固めてオダゼリーにしました。
世間では水ようかんと呼ぶらしいのですが、オダゼリーってウィダーみたいでちょっと今風?笑ですよね♪

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

ここまで計画倒れな交通量って、どんな計算してたんだろー(~_~;)
有料道路もどんどん増えてるから、ナビの買い替え時期に
悩んでます。。。 身近なところが変わってるから、無駄に
高速降りたり入ったりすることが(*T▽T*)

nooboobooちゃん
オダ炒めにちなかったんだ(/ー ̄;)シクシク
反対側の左岸道路が道なりに行くと有料区間になりゅんで
σ( ̄∇ ̄;)わても1回間違えて乗っちゃったことありゅねん。
今回、左岸がワースト1にならなかったのは
間違えて乗っちゃう人が多いからだと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
指を折って計算ちてりゅうちに何回折ったか忘れたのかも?!
...っていうか本当の理由は↑よりくだらん理由な気が(T▽T)アハハ!
「30m先、信号右折でつ」(←ナビの声)
この機械的な声を聞くと「機械のくせに!」って思っちゃうんだよなぁ!
せりちゃん声のナビとかもえちゃん声のナビがあれば買いなんだけど

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

ぶっちゃけていえば、、、そっちの人が
えらい混んでる、、、っていう状況が私には
全くそう感じなかった記憶がありますが、、、
こちらの渋滞をわが親戚は知らないのがもっとも
いけないのでしょうが私ら夫婦には気になりませんでした
1年もして渋滞のあまりない(関東に比べてね)生活に
なれてしまうとはじめはなんともなかった渋滞(って名古屋の人が
いってたほうのね)が私も渋滞と思うようになってしまいました

ん、、意味つうじたかな?
というわけで多分その道路は要らないと思いますww
税金の無駄使いもほどほどにしてほしいよね、、、
しかしその辺りの工事だとうちの従弟の家も多分参加するわけで、、、
ううー 悩むコメントでした

kikkoroちゃん
この有料道路は通行料が100円なんだけど...
渋滞がイヤで100円払ってでも通るヤツがいりゅだろう!
無駄遣い慣れちたお役人的発想の計画交通量だと思う┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
慣れってホントに怖いと思う...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
