スポンサーサイト


おだまき

他の地域でどーやって呼ばれてりゅのかわかんないけど...

 
あゆーは住み地域では『おだまき』って呼んでまつ。
0805002.jpg
右が普通の『おだまき』で左が『天ぷらおだまき』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おだ巻きってことは
あんこがオダなんですね。
そういえば、オダんごっていいますけど、あれはオダに限らずか...
どらやきみたいで美味しそうですね♪
冷蔵庫にオダがあるので、なんか作ろうかな~

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

nooboobooちゃん
♪何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて~
↑あんこ(小○)和正でつ(;^_^A アセアセ・・・
お金がないときにアンパンをちぎって炒めたことがありま~つ。
冷蔵庫のオダはパンと一緒に炒めて『オダ炒め』なんてどう?

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

うちの息子はおだずきで……一昨日なんて一日中あんパンたべたがりしょうがないのでよくモーニングで食べた小倉トーストを真似してみました
しかし缶詰のアズキだけではあんなふうに美味しくならないのー
だけど朝と夜に息子はたべてました
胎教かしらー?モーニングばかりしていたから(笑)

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
♪~( ̄∇ ̄)ノアイヤイヤー ヘ( ̄∇ ̄)~アイヤイヤー
↑モーニング息子。...(((p(>◇<)q))) サムイー!!
σ( ̄∇ ̄;)わてはゆでたまごがだいちゅきでつ(*^▽^*)
...ということはマイマミーもモーニング常連だったのかな( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
