

カレー(↓)

σ( ̄∇ ̄;)わては...
カレーライスのカレーはカレー(↓)【語尾下げ】
(もしくはカレー(→)【フラット】)
カレーライスの場合はカレー(↑)ライス【語尾上げ】
カツカレーの場合はカツカレー(↑)【語尾上げ】
って発音しゅるけど...

名古屋のローカルラジオ局の番組で
関西出身の局アナのねえちゃんが
σ( ̄∇ ̄;)わてと同じように発音をしゅる
名古屋のローカルタレント?のあんちゃんに
「カレーはカレー(↓)ぢゃなくカレー(↑)でしょ!」
って言ってた( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カレー↓です。
語尾上げてしまうと、魚の名前っぽく聞こえてきそう^^

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

えええ?noobooさんと逆(゚∇゚|||)
カレーライス(↑)、カレー(↑)で、魚は(↓)だよ~~

ところで、私はよく御殿場のイントネーション指摘されるのよ
関東では御殿場(→)フラットに言うみたいなんだけど
私は御殿場(↑↓)えーっと、殿を強く発音するんだよねヾ(;´▽`A``
旦那もそうだから、多分関西人はそうなると思うんだけど(笑)

こっちはカレーだとお魚のほうにになっちゃうよーちなみに今お昼にカレーうどんでーす

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

nooboobooちゃん、さほちゃん、キッコロちゃん
まとめてレスちて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
カレー(↓)、鰈(↓)、加齢(↑)
御殿場(→)、土壇場(→)、いないいないバー(↑)
カレー(↑)うどん、ちゅるちゅる(↑)、若鯱家(→)
※一部、地域限定ネタがありゅかも(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
