スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー

FC岐阜のホーム開幕戦を記念して...

どうもサッカーって好きになれない(;^_^A アセアセ・・・
好きになれない理由はわかっている。
それはサッカーに『一発逆転』がないからだ。
例えば野球だと3点差つけられても満塁ホームラン一発で逆転ができる。
バスケットも2点差つけられても3ポイントシュート一発で逆転ができる。
レスリング(←アマチュア)や柔道だってポイントで負けていても
土壇場でフォール勝ちや一本勝ちすることも可能だ。

サッカーの場合、どんなに鮮やかなシュートが決まっても1点しか入らない。
どんなに難易度が高いシュートが決まっても2点入ることはない。
そう、どんなに頑張っても一発逆転というのは全くありえない。

土壇場の一発逆転こそがスポーツの最高のシーンだ。
サッカーも最高のシーンを演出できるようルールを変えれば?と思う。
例えばセンターラインより遠くからゴールを決めたら2点とか...
キーパーの股の間を通してゴールをすれば3点とか...
シュートの前に「そんなの関係ねえ~」とかの小ネタを挟めば4点とかd(^-^)ネ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。