スポンサーサイト


コンビニにて(パート2)

「合計で360円だじょ」
「ぢゃあ400円と...10円出しま~つ」
0802003.jpg
「410円のお預かりでおつりが...」

 
「50円なのらぁ!」
0802004.jpg
「50円玉、切れてりゅから<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪」

間違ってはいないけど...(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん、これはガッカリだね(笑)
あゆーはちゃんは小銭気にして、お金渡したりするんだね~♪
もしかして、1円とかも細かく出したりするほう?

笑~!
ちゃんと計算できてるからすごいですね。
結果は残念だったけれど~!

私は時々変な小銭の出し方して、
あれ?っていうときがあります。
たくさん小銭だして、
たくさん小銭のお釣りになっちゃって、店員さんと苦笑い。。

こちらはお札をだしてどんどんお釣りをもらって、
コインはまとめて両替するみたいですね。
郷に入れば・・・でそうしてます^^

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

さほちゃん
あれば1円単位はぴったり出す方だじょ!
だから○○8円とかで財布に5円玉+1円玉で7円ちかないと...
その日は1日ブルーになっちゃうのらぁ(/ー ̄;)シクシク

nooboobooちゃん
郷に入れば...♪エキゾチック ジャパ~ン(←念のためHiromi Goでつ)
>私は時々変な小銭の出し方して
自販機でジュース買うときたまにありゅじょ!
120円入れたちゅもりが210円入れちゃって...(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

何年も前ですが、
駅の券売機で210円の切符購入するとき1010円入金。
そのときつり銭が100円玉が7枚で10円玉が10枚出てきたのにはビックリしました。
金額は間違ってないけど、
つり銭取るのが大変でした。

Yoshieちゃん
つり銭を取る大変さもありゅけど...
結果的に1000円入れたときと手元に残った小銭は一緒なんで、
わざわざ小銭入れから10円入れた労力が虚しく感じりゅd(^-^)ネ!
おつりを数える労力も1枚分増えちゃったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
