

社民はハム?

 「社民党のない新しい政治はハムのないハムサンドだ」。社民党の福島瑞穂党首は10日の記者会見でこう語り、衆院選後に予想される民主党との連立政権で同党が果たす役割に、強い自信を示した。

 福島氏は平成17年の衆院選で、自民、民主両党の違いのなさを強調するため「自民党と民主党はカレーライスとライスカレーの違いしかない」と訴えた。しかし、福島氏は会見で「自民党政権は退陣してもらわなくてはいけないが、民主党は連立を組むかもしれない相手。だからカレーライスかライスカレーかではない」と前言を撤回した。

 その上で、平和問題での社民党の役割を強調し、「民主党に風が吹いているが、食パン2枚だけでは、おいしくない。やっぱりハムサンドにはハムがなくっちゃ」と強調した。
【MSN産経ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


ヾ(゜、゜*)ネェネェ 瑞穂ちゃん
「ハム」って縦書きしゅると公明党の「公」になっちゃうよ。
瑞穂ちゃん「あっ!そうか」
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

...っていうか瑞穂ちゃんって
「みづほちゃん」か「みずほちゃん」かわかんなかったんで
漢字で書いときまつた(T▽T)アハハ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
