スポンサーサイト


タケノコ

嫌いな食べ物が多い中、タケノコは異質の存在だ。
嫌いな食べ物は物心ついたときから一貫して嫌いなんだけど、
タケノコは好きな時期があったからだ。

ある日、給食でタケノコの味噌和えが出た。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ タケノコだぁ!」
まだタケノコが好きだったあゆーは少年は喜んだ。
この頃のあゆーは少年は好きなものは最後に食べる派で、
パン、牛乳、他のおかず(何だっかは忘れた)を平らげて、
左手がタケノコの味噌和えが入ってる食器に伸びた。
右手に持った先割れスプーンがタケノコを掴んだ。
そのまま口まで運んでタケノコを口に入れた。

ヌタ~!

今までに体験したことがないタケノコの歯触りだった。
元々、タケノコが好きだったのはカリカリした歯触りで、
ヌタ~とした歯触りにあゆーは少年はショックを受けた。
タケノコに裏切られた気持ちになった。
それ以来、あゆーは少年はタケノコ嫌いになった。
タケノコ嫌いは今でも続いている。

あの日、給食にタケノコが出なかったら...
給食のタケノコがカリカリした歯触りだったら...
あゆーはの嫌いな食べ物リストが1個減っていたのに...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そんな出来事があったとは・・・。
あゆーはさんの数少ない食べられるものを1つ奪った給食のおばちゃん!!
罪は大きいぞぉ~!!

未だかつてヌタ~としたたけのこには当たったことないデス。
そんなのあるんだなぁ。。

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

ゆっきぃちゃん
歯ごたえのありゅモノを食べりゅ時って心の準備が必要や思うねん。
意識はちてないかもしんないけどちょっと強めに噛もうとか...。
タケノコも強めに噛んだりゃアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ヌタ~とちた歯触りを思い出してしまつたo(;△;)o エーン

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

先日、生卵の白身を克服したえにょです♪

>歯ごたえのありゅモノを食べりゅ時って・・・

今、ナマスを食べながら想像してみました。
う~ん、このショックは大きいですね!
給食のおばちゃんも罪な人だなぁ~

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
前から不思議だったんだけど...(続きはブログネタにちよっと!)
ナマスもシャキシャキちて歯ごたえがありゅよd(^-^)ネ!
でも噛んだ時にそれがナマズだったりゃヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
...個人的にはナマスよりナマズの方がちゅきなんでOKだけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
