スポンサーサイト


小心者

最近、レシートを渡さないコンビニが増えた気がする。
「レシートは(いりますか)?」
って聞いてくれる場合もあるけど無言で出さない場合もある。
貰ったところですぐ捨てるだけなんでどうでもええねんけど…

いかにも「機械音痴で~つ」って感じのおばちゃん
夜中のバイトで見た目「ぼ~」っとした感じのあんちゃん
「お前のレジは信用できねえからレシートくれよ!」
心の中で何度か叫んだことがありゅ小心者のあゆーはでつ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

当然のように出さないのは、なんだかズルされてるような気がしますよね。
私も時々あるのですが、私も言えないかも・・・
同じく小心者ってことで・・

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

nooboobooちゃん
前に同じ場面で烈火のごとく怒ってる大心者?のおっちゃんを見たねん。
店長まで呼ばれてすんげえ大騒ぎだったじょ!
心の中でおっちゃんに拍手を送ってたけど...
おっちゃん、貰ったレシートを入口のごみ箱に捨ててた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

お引越ししたんですね~。
遅れましたがあけおめです~♪今年もよろしくお願いしますねっ!

レシート、私は貰いたい方なんで、機嫌が悪いときにくれないと、超~~ふてぶてしい感じで
「レシートもらえませんかね?」
と言い放ちます。
もたもたしたレジのおばちゃんは、急いでる朝は特にカチンときます。

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

ゆっきぃちゃん
あけおめでつ(o*。_。)oペコッ
もたもたちたおばちゃんのレジもカチンってくるけど、
もたもたちたお客もカチンってくるねん凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
小銭を探して...探して...探して...(おまけにもう1つ)探して...
結局「1万円からでよろしかったですか?」なんて言われりゅヤツとか...。

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

レジのバイト経験あるけどレシートあげると逆に
いらないっていうやつの方がむかついたりするけど、、、
どう思う?
ちなみに私は普通にレシートくださいっていえる派ですww

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
レシートがいらないって言われりゅってことは「あなたのレジを全面的に信用してまつ」ってことの意思表示や思うねん。
まぁ、それだけ信用されてりゅってことで...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
