スポンサーサイト


天皇誕生日

小、中学生のころの天皇誕生日は4月29日だった。
3、4月は春休みがあり、5月はゴールデンウイークがありゅ。
7月、8月は夏休みがありゅし...
9月(2回)、10月(1回)、11月(2回)は祝日がありゅ。
12月と1月は冬休みがあって2月(1回)も祝日がありゅ。

ということで1年で6月だけ平日の休みがなかったんで
「なんで天皇って6月に生まれてくれなかったんだろ」
ってオコチャマの頃は真剣に思ってた( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分は小学生の頃に、天皇陛下が365人、1年の全ての日に生まれたら、全て休日になるなぁ~♪ なんて考えてました♪
そのとき既に、自分はこの世にいないんですけど・・・(T-T)
あっ・・・うるう年はどうしましょ?

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
2月29日生まれの天皇陛下ってオコチャマに人気が無いやろうd(^-^)ネ!
運が良ければ小学校で2回天皇誕生日で休めりゅけど...
運が悪いと中学校で天皇誕生日の休みが無いってパターンも(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

私なんて大人になってからでもおもったりしたよー^^
なにせ年間休日がない会社だったから、、
今なんて土日関係なく働いているのにねー
かなり勝手な正確です(^▽^笑)
あゆーはちゃんはどんなクリスマスをすごしてるのかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
オトナだと7月の夏休みが無いんで海の日ができりゅまでは
6月、7月が平日の休みが無くて地獄の2ヶ月だったかも?!
でも個人事業主になると祝日が邪魔に感じりゅことも(;^_^A アセアセ・・・
σ( ̄∇ ̄;)わても勝手な正確...ぢゃなくて性格でつ。
クリスマスは寝クリスマス予定でつ(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
