スポンサーサイト


坦々うどん

地域によって異なるかもしんないけど...
あゆーは住み地域は「油揚げ」が入ってりゅうどんが「きつねうどん」
「揚げ玉」が入ってりゅうどんを「たぬきうどん」って言ってまつ。


今日、「な○卯」の前を車で通ったときに...
「坦々うどん」って書いたのぼりが目に入った。
辛い物は苦手なんで「坦々うどん」には興味はないんだけど...
もし「坦々うどん」に「揚げ玉」を入れたら...
「♪たんたんたぬき...うどん」になりゅのかな?って思った。
「♪」をちゅける必要は無いんだけど(/-\*) ハジュカチ…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

♪を付けて嬉しそうにしてるあゆーはちゃんを
想像して笑っちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
坦々麺が好きなので(昨日食べたよ)、坦々うどんも美味しそう~♪

たぬき=蕎麦のイメージがあるので、
「たぬきうどん」とか「たぬき蕎麦」って書いてあると
なんか悩んでしまうんだよねヾ(;´▽`A``
揚げ玉って考えればいいんだよね。ややこしいわー(笑)

さほちゃん
続きをうたって嬉しそうにしてるさほちゃんを...(以下自粛)
大阪だとたぬき=蕎麦、きつね(けつね)=うどんやもんd(^-^)ネ!
さすが大阪市奈良区出身のお○ちゃんでんなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
名古屋市岐阜区在住のあゆーはでつた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

☆南風☆の地域は、「きつね」うどんは、メニューに書いてあるけど
「たぬき」は、見た事無いなぁ~(。・・。).....?!
ちなみに「揚げ玉」は、「素」うどんに入ってる(×_×;)

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

南風ちゃん
素うどんに揚げ玉が入ってりゅんだぁ!
それってきっとタヌキが素うどんに化けていりゅかと(T▽T)アハハ!
素うどんの中に葉っぱが落ちてなかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
