スポンサーサイト


おつり

お財布の構造上かもしんないけど...
例えばコンビニとかで685円のお買い物で...
手持ちに1万円札ちか無くて1万円払ったときに...
「まずは大きい方..5,6,7,8,9....9千円と」
(↑5千円札が混ざってりゅんで5からカウントでつ)
(この間に札をしまう)
「残りが315円でつ(*^▽^*)」
(出口に向かって歩きながら小銭をしまう)

って渡されるりゅより
「まずは細かい方...315円と」
(この間に小銭をしまう)
「残りが5,6,7,8,9....9千円でつ(*^▽^*)」
(↑5千円札が混ざってりゅんで5からカウントでつ)
(出口に向かって歩きながら札をしまう)

って渡された方が効率が良くてなんとなく嬉しい( ̄o ̄;)ボソッ

小銭はチャリチャリンって入れれりゅけど...
お札を入れりゅとこは領収書とかレシートが雑然と入ってて
けっこう入れにくいんで後からもらった方が...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も毎回お札⇒小銭⇒ポイントカードって順番で渡してた!
っていうかこれがレジ側に立つ人間の正しき道だと思ってたし!
確かに効率のこと考えたら、最後にお札のほうが無駄がないかもo(*^▽^*)o~
歩きながらしまえるもんね☆

あっでもうちの場合、ドアまで距離がないし
最後はドア開けてお見送りしてるから
お札が最後だと財布に閉まってる時に微妙な間ができちゃって
きまづいときがあるんだった。。。(;´艸`)

うみ「・・・・」(何か間持たせるために話さなきゃ)
お客「・・・・」(もそもそ・・・)
うみ「ほんとに今日はさ・・・」
お客「(財布にしまい終える)」
うみ「ありがとうございました~!」

こんな感じ(笑)



お札入れてる間に、レジの人が小銭用意してるから、
そんなに気にならないかな???
はっ(゚∇゚|||) 私の財布、いつも空っぽだから、
お札しまいやすいのかも~~!!!

それより、コンビニで、おつり貰う前に、
はい、ドーゾ!って感じで、袋を持たされるのがチョット・・・
おつり財布に入れるときに、また袋をカウンターに置くんだもん( ̄▽ ̄;)

うみちゃん
>ほんとに今日はさ・・・
うみちゃんは「さ」の後なんて言おうとちてたんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
・・・ばは塩焼きでも美味しいし味噌煮も美味しいでつd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わてはしめさばを肴に日本酒を(・□ゞグビグビ…って飲むと
日本人に生まれて良かった!って思うんでつよd(^-^)ネ!
しめさばだったら日本酒は辛口で冷の方が合うかしら??
ちょっと小洒落たガラス製のお猪口にお酒を8分目ぐらいまで注いで...
枡酒とかコップ酒みたいに口からお酒を迎えに行くんじゃなく...
舌でお酒を転がすようにちて小粋に飲みたいでつd(^-^)ネ!

お客「(財布にしまい終えて勝手に出て行った)」
うみ「(遠くから背中を見つめながら)ありがとうございました~!」
こんな感じ??

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

さほちゃん
歯医者さんの領収書が2枚と居酒屋の領収書が1枚。
ガソリンスタンドのレシートが3枚とセブン○レブンでもらった
ガソリン100円値引券が1枚と夏目漱石くんが3枚。
「12月2日PM7:30」って書いた4つ折になったメモ。
σ( ̄∇ ̄;)わての札を入れりゅとこはいっぱい入ってりゅんで...
札をしまうのはけっこう大変なのらぁ(/ー ̄;)シクシク
前にログで書いたけど...
暇なコンビニで2人の店員さんから袋とおつりを一緒に出されたときはちょっと(かなり)むかついたかも凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
