スポンサーサイト


Yesterday

中学生だったころ...
クラスのほとんどの子が「きのう(昨日)」のことを...
「きんのう」って言ってるのを聞いて...
隣の席に座ってたCちゃんと笑ってた( ̄o ̄;)ボソッ

でも、やっぱ自分が「きのう」って言うときは
「きんのう」って言ってた(/-\*) ハジュカチ…

...っていうか「きんのう」って他の地域でも言うんだろうか??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんか訛ってるね(='m')クス
おじいちゃんが、こんな喋り方するようなイメージあるけど・・・・
でも「きんのう」っていうのは私の周りにいないかなー。
あゆーはちゃん=おじいちゃんってことね♪ヾ(≧▽≦)

さほちゃん
きんのうのラジオでナゴヤのローカルタレントが
「きんのう、○○に行っとったんがね。ほんでもって~」
とか言ってたんで「きんのう」ってナゴヤ弁かもしんないがや!
たしかにそのローカルタレントって還暦間近だけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

「きんのう」.....近所のお爺ちゃんやお婆ちゃんがよく
使ってる気が...って事は、あゆーはちゃんも
お爺ちゃヾ(´д`;)ノぁゎゎ...(* ̄¬)くちチャック♪

ローカルタレントって...宮地さんかな...?
♪ヽ(*′З`)ノもっと食べてみや~ちぃ~♪

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

南風ちゃん
♪ヽ(*′З`)ノナゴヤと言えばすがきやラーメン~♪
いきなり宮地さんってわかっちゃったんだぁ!
ナゴヤのローカルタレントだと金太の大冒険さんもいりゅんで
二者択一で悩むと思ってたのにo(;△;)o エーン
♪ヽ(*′З`)ノきんたま けるな~♪

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
