スポンサーサイト


シーソー

良い天気だったんで...
けったマシン(自転車)に乗って公園に行った。
ベンチに座ってタバコを吸いながら
シーソーで遊んでりゅオコチャマをぼんやり見てた。
でぇ...ふと思った。

σ( ̄∇ ̄;)わてがオコチャマの頃シーソーのことを
「ぎったんばっこん」って言ってたんだけど...
これって方言なんだろうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シーソーはシーソー。
ブランコはブランコ。
ウンテイはウンテイ。だったよ~~~☆

けったマシンも方言なの?
初めて聞いたよ!o(*^▽^*)o


  • 投稿者: うみ@関東在住
  • [編集]

☆南風☆の地域では、
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ぎったん ばったん]ペタッ
だったよ!

ちなみに☆南風☆の地域で珍しい方言は、
あした・あさって・ささって・しあさってと言うじょ
普通は、あした・あさって・しあさってだと思うんだけど...

地域以外の人と「しあさって」に会うと約束すると
一日ずれてしまうのらぁヾ(´д`;)ノぁゎゎ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

うみちゃん
( ̄◇ ̄;)エッ けったマシンって標準語ぢゃないの?
...なんて書きながら自分で(=自転車)ってフォローちてりゅんだけど
っていうかブランコの次がなぜウンテイなんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?
シーソー、ブランコってきたら次はすべり台のような気がしゅるんだけど。

南風ちゃん
冷静に考えりゅとしあさってって3日後なんで...
し(4)あさってっておかしいかも( ̄o ̄;)ボソッ
3日後がさ(3)さってで4日後がし(4)あさって...
理論的にはこれが正解かも( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

私は「ぎっこん ばっこん」なんですけどー!(笑)
微妙に違うところが面白いね(='m')

さほちゃん
ぎったん(ぎっこん)ばっこんって...
シーソーが上に行ったり下に行ったりしゅるからや思うねん。
...ということはさほちゃんがシーソーで遊べば下にちか行かないから
「ぎったん(ぎっこん)」だけでいいような気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
