スポンサーサイト


ヤフーニュース

ヤフーニュースにコメントが書ける欄がある。
書けるか書けないかは配信元で決まっているようだ。
千葉県で5歳の女の子が殺害?される痛ましい事件が起こった。
ヤフーニュースでもこの事件を報じていた。
何か犯人の手掛かりになるようなことがわからないかな?
早く犯人が捕まってくれないかな?

そう思いながらニュース記事に目を通しているとコメント欄に
「女の子の名前が男の子みたい」とか
「変な名前をつけられて自殺したんじゃないの?」とか
「(福岡の事件みたいに)母親が犯人じゃないの?」とか
目を覆いたくなるようなコメントがたくさん書いてあった。
同じ人間としてすごく情けなかった。

こんなに目を覆いたくなるコメントが多いのに
それでもヤフーはコメントを書かせるんだろうか?
ニュースにコメントを書かせクリック数を増やし
サイト価値を高めてバナー広告費を稼ごうとしているのか?
目を覆いたくなるコメントを書くヤツとヤフーに対して
女の子を殺害した犯人と同じくらい腹が立つ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヤフーニュース見てきました。
心無いコメント沢山書き込みあるね・・・
連日、子供が被害に遭う事件が続いて許せないし
日本も本当に怖い国になってるように感じるよ。
一日も早く犯人が捕まってほしいです。

さほちゃん
亡くなった女の子を茶化すコメントを平気でしたり...
傷心の遺族を侮辱するコメントを平気でしたり...
これから日本はもっと怖い国になりそうな気がします。

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

書き込みのできるサイトでよくみかけるけれど、
威張ったり、攻撃的だったり、
あの方たちはそんなところでしか自己主張ができないんだと
哀れに思いますね。


  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

nooboobooちゃん
匿名って鎧に守られてないと威張ったり攻撃できないんですよね。
たしかに哀れだと思うけど哀れみを見たくないんで
目につかないサイトでやってちょ!って感じです。

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

人の心の痛みがわからない輩が多いですね。
誹謗中傷を書いて、その反応を見るのが楽しいんでしょうね。
こんな愚行をする奴もそうですが、ヤフーもコメント欄について考えて欲しいですね。

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
明らかに被害者や遺族に対して名誉毀損と思われるコメントがあるけど
そんなコメントを放置したヤフーは管理責任を問われないんだろうか?
自分が今回の事件の遺族だったらヤフーを訴えます。

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
