

ノー・レジ袋の日

昨日のことやねんけど...

昼めしを買おうとヒサブリにスーパーへ行った。
コンビニでも良かったんだけど本屋さんも行きたかったんで
同じ敷地に本屋さんがありゅスーパーへ行くことにちた。
まずは本屋さんに行って雑誌を数冊立ち読みちて、
目的の本を買って本屋さんを出た。
ここからスーパーへ向かう途中に車を止めておいたんで
買った本を車に入れてスーパーへと向かった。
ブログネタになりそうな商品がないか店内を徘徊しながら
目的のお惣菜売場のコーナーを目指した。
このスーパーは24時間営業のため昼めしの時間帯なのに
おいなりさんとサラダ巻きのパックに半額シールが貼ってあった。
早速、そのおいなりさんとサラダ巻きのパックを買い物かごに入れ、
飲料売場のコーナーでペットボトル入りの水を買い物かごに入れ、
お菓子のコーナーで缶入りのミックスナッツ(お徳用)を見つけ、
ビールを飲むときのアテにと買い物かごに入れレジに向かった。

レジではおばちゃおねえさんがバーコードをピッピってやりながら
「199円が1点」←おいなりさんとサラダ巻きのパック
「98円が1点」←ペットボトル入りの水
「598円が1点」←缶入りのミックスナッツ(お徳用)
「全部で895円なのらぁ(*^▽^*)」
とりあえず1000円札を出して105円のおつりをもらった。
「( ̄ー ̄?).....??アレ??」
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ (レジ)袋が入ってないじょ!」
「毎月5日はノー・レジ袋の日でレジ袋は無いのらぁ!」
「エコのためには良いことなんだけど...」
「レジを打つ前に言ってよ(/ー ̄;)シクシク」
「見れば手ぶらで来てるのわかるでしょo(;△;)o エーン」

...っていうか

毎月5日がノー・レジ袋の日って初めて知った( ̄o ̄;)ボソッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

・・・ってこたぁ
これら商品を裸のまま抱えて車まで行ったんですか?それともレジ袋(若しくはエコバッグ)を購入されたんですか?
24時間営業はお客さんのニーズに応えていて有り難いことだけど、ノー・レジ袋の日だってことを周知させていない事は、ちょっとイジワルにも思えたりして・・・

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
残念ながら正解はありましぇん(o*。_。)oペコッ
あゆーはさんは買い物かごに入れたまま車まで運んで...
車に買ったものを入れてから買い物かごを返しに行きまつた。
なかなかのアイデアでしょ(*^▽^*)

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
