

と~ふ~

夕方、自宅にいると豆腐屋のラッパが聞こえてくる。
軽のワンボックスカーで豆腐を売りにまわってるおっちゃんの口元にラッパの姿が見えないんで残念ながらラッパの音はライブではなくカーステレオに取り付けたカセットテープ(CD?)から再生した音のようだ。

「♪と~ふ~ とふと~ふ と~ふ~」

豆腐屋のラッパって誰が作ったんだろ?
ラーメン屋が鳴らすチャルメラは、どうがんばっても「ら~めん」って聞こえないけど、豆腐屋のラッパは見事に「と~ふ」って聞こえる。
さらに豆腐屋のラッパは息を吸っても音が出るのがすごい。
リコーダーやトランペットなど他の管楽器では考えられない。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

子供の玩具でたしかすってもなるラッパの姿したのがあるからそれを真似たか?またそのぎゃくか?

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
吸って音が出りゅ楽器って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
子供の玩具もなかなかハイテク?でつd(^-^)ネ!
その点、大人の玩具はちょめちょめを吸っても...以下自粛イヤン(*ノ∇)ゝ

  • 投稿者: あゆーは
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
