スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニにて(パート16)

ビールとつまみとタバコを買いにコンビニへ行った。
「全部で1159円だじょ(*^▽^*)」
あいにく1000円札が無かったんで5000円札を1枚と
100円玉1枚、10円玉5枚、5円玉1枚、1円玉4枚を出した。
レジのおねーさんは小銭を種類別にかためて数えた。
「5159円ちょうどでつd(^-^)ネ!」
「…?」
ピッ、ピッ、ピッ、ピッ(←レジを打つ音)
「おつりが1,2,3,4...4000円で~つ(*^▽^*)」
「…??」

スポンサーサイト

勘違い?

金髪豚野郎の元妻...ぢゃなくて
歌手の泰葉って良い歌をうたってのに...
あの歌ってけっこうちゅきだったのに...

続きを読む

Yesterday

中学生だったころ...
クラスのほとんどの子が「きのう(昨日)」のことを...
「きんのう」って言ってるのを聞いて...
隣の席に座ってたCちゃんと笑ってた( ̄o ̄;)ボソッ

でも、やっぱ自分が「きのう」って言うときは
「きんのう」って言ってた(/-\*) ハジュカチ…

...っていうか「きんのう」って他の地域でも言うんだろうか??

元大学生に懲役5年6月

 示談金目的に地下鉄の車内で交際女性が痴漢に遭ったとうその申告をしたとして、虚偽告訴などの罪に問われた元大学生蒔田文幸被告(24)の判決公判が24日、大阪地裁であり、樋口裕晃裁判官は「巧妙で卑劣極まりない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。
 事件では、同被告の元交際相手の女(31)に執行猶予付きの有罪判決が確定している。
 樋口裁判官は、蒔田被告が役割分担などを計画し主導したと認定。「楽に遊興費を得るため司法手続きを悪用した身勝手な犯行で、酌量の余地はまったく認められない」と指摘した。
【Yahoo!ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


「巧妙で卑劣極まりない」って言ってりゅのに...
「酌量の余地はまったく認められない」って言ってりゅのに...
なんで求刑より2年6月も短いんだ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

パワーウインドウ

運転中にタバコが吸いたくなった。
今にも雨が降り出しそうな天気でちょっと寒かったけど、タバコの煙が車内にこもるのがイヤだったんでパワーウインドウのボタンを押して、窓を全開にしてタバコに火をつけたスー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

...数分後

タバコを吸い終えパワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ
窓が3分の1ぐらい閉まったところで止まった。
試しにパワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイ~~ン
ちゃんと開いた。
もう1回パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ
やっぱ3分の1ぐらいしか閉まらないo(;△;)o エーン
こういうときはちょっと勢いをちゅければいいんだよなぁ!
数センチ窓を開けようとパワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイン
パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ
今度は2分の1ぐらい閉まったところで止まった。
もう1回チャレンジ...パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイン
パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ
やっと3分の2ぐらい閉まった。
そうこうしてりゅうちに雨が降り出した<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

もう1回チャレンジ...パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイン
パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ(4分の3)
もう1回チャレンジ...パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイン
パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ(5分の4)
もう1回チャレンジ...パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【開】
ウイン
パワーウインドウのボタンをプチ(。・・)σ【閉】
ウイン...ウイン...ウイン...カタッ
やっと完璧に閉まった(´▽`) ホッ

それ以来、運転席の窓は全開にしてないんだけど...
(タバコを吸うときは5分の1開く)
途中で止まっちゃうパワーウインドウって...
お前はマイクロソ○ト製かぁ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

ぐるぐるまわし

ぎったんばっこんのログを書いてふと思った。
081003.jpg
↑って「ぐるぐるまわし」って呼んでるんだけど...
正式な名前を未だに知らない(/-\*) ハジュカチ…

写真は「ぐるぐるまわし 遊具」で検索ちて...
勝手にパチってきまつた(*_ _)人ゴメンナサイ

シーソー

良い天気だったんで...
けったマシン(自転車)に乗って公園に行った。
ベンチに座ってタバコを吸いながら
シーソーで遊んでりゅオコチャマをぼんやり見てた。
でぇ...ふと思った。

σ( ̄∇ ̄;)わてがオコチャマの頃シーソーのことを
「ぎったんばっこん」って言ってたんだけど...
これって方言なんだろうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

母親が急に...

客先でお客さんと話をちてたら
部下の女性が話しに割り込むようにこう言った。
「母親が急に...ちょっと行ってきます」
この子のお母さんが事故にでも遭ったんだろうか?
入院ちてて急に容態が悪くなったんだろうか?
聞くのも悪いと思ったけどただ事ぢゃない雰囲気だったんで尋ねてみた。
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ お母さん急にどうちたの?」
「…」
「お母さん、だいじょーび?」
「あの...」
「…」
「もうすぐ赤ちゃんが生まれりゅんで...」
「母親学級にちょっと行ってくるんだけど」

行政代執行

 第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。

 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

 これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。

 代執行はこの日、午前7時半から開始。府職員ら約100人がシャベルやカマなどで園児らが今春から育ててきたサツマイモやトマトなどを刈り取った。作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。

 保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ「子供たちの野菜を奪う権利が橋下知事にあるのか」と声をあげ、あたりは一時騒然となったが、府は周囲をフェンスで囲い、敷地内を立ち入り禁止とする措置を取った。野菜畑には登園前の園児も立ち寄っていたが刈り取られた野菜を前に涙ぐむ場面も見られた。

 野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた。

 府は今月6日、強制的に撤去させる代執行令書を保育園側に交付。園側は立ち退き取り消しを求めた裁判を起こした。訴訟はまだ係争中で、大阪高裁が30日に決定を出す予定となっているが、府は高裁決定を待たずに代執行に踏み切った。
【Yahoo!ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


2週間遅れて通行料が7億円の損害ってことは...
1日5000万円の通行料収入がありゅってこと??
通行料が1000円だとちて50000台が利用しゅるってこと??
...っていうか
高速道路って建設費とかが償還できれば無料になりゅはずなんで
無料になりゅ日が2週間遅くなりゅだけぢゃないの??
それとも他の高速道路と同じように...
永遠に有料のちゅもりなのかな凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

体育の日

どうだっていいことやねんけど...
『体育の日』って『たいいくのひ』なんだけど
『体育の日』を声に出して言うと『たいくのひ』になるのは
σ( ̄∇ ̄;)わてだけなんだろうか( ̄o ̄;)ボソッ

っていうか...
10月10日以外が『たいくのひ』だと違和感を感じるのは
σ( ̄∇ ̄;)わてだけなんだろうか( ̄o ̄;)ボソッ

あと411キロ

堤防道路を運転中にオチッコがちたくなり(/-\*) ハジュカチ…
堤防沿いにありゅ某市営公園に行った。
駐車場に車を止めて∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
出すもの出してスッキリちて車に戻った。
運転席に座ってラジオの選曲を変えようと前を見ると...

続きを読む

渋滞

片側1車線の道を右折して国道に入ろうとした。
国道は片側3車線で岐阜の主要都市を結ぶ幹線道路だ。
σ( ̄∇ ̄;)わては2個目の信号を左折をする予定だったので
一番左の車線に入ろうとしたら...
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! この車線だけすごい渋滞ぢゃん!
1個目の信号を左折しゅる車が多いのかな??
...ということは1個目の信号を超えて2個目の信号までに
一番左の車線に入ればいいんだぁ!
そう考えて真ん中の車線を走ることにした。
左折しゅる車が多いだろうと推定ちた1個目の信号のちょっと手前...
うまいタイミングで左に寄るじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そんな決意の元、タイミングを計るように左の車線を見ていた。
左折どころか左側の車線じぇんじぇん動いてないぢゃんヽ(~~~ )ノ ハテ?

数秒後、原因が判明ちた。

1個目の信号の一番前に止まってりゅオデッセーに乗ったあんちゃん
車の中でおねんねしてりゅじゃん!
横から見てもよくわかる姿勢でおねんねしてりゅじゃん!
今日の岐阜はポカポカ陽気の良い天気だったんだけど...
渋滞の後についちゃった車に同情しながら...
σ( ̄∇ ̄;)わては計画どおり左側車線に寄って...
2個目の信号で左折ちていったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コンビニにて(パート15)

タバコを買いにコンビニに行った。
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ タバコ38番のヤツちょうだい」
レジは髪の毛をキレイに剃って、穏やかな顔をちた
一見、お坊さん風のおっちゃんだった。
「こちらで良かったですか?」
お坊さんおっちゃんはタバコを差し出しながらそう言った。
「OK牧場だじょ(*^▽^*)」
「それじゃあ300円いただきま~つ(*^▽^*)」
σ( ̄∇ ̄;)わては財布から500円玉を取り出した。
「はい!ぢゃあ500円(*^▽^*)」
「500円のお預かりでお釣りが200円なのらぁ(*^▽^*)」
「…」
「…」
「(='m')くすくすっ♪」
「どうかされました?」

続きを読む

ジョー○アさんへ

応募シールをここに貼られると...
081001.jpg
飲もうと思って缶に口をちゅけりゅと...
応募シールの紙のざらってした触感が下唇に伝わって...
すごーく変な感覚なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

飲み口からちょっとずらして貼るか...
もうちょっと下の方に貼ってもらった方が...
いいと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

自主回収?

 兵庫県の1歳男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて先月に死亡した事故で、野田聖子消費者行政担当相は2日午後、製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の鶴田征男会長らを内閣府に呼び「今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と述べ、再発防止に一層取り組むよう求めた。その上で、同社が警告表示の内容を改めるまでの間「今流通している商品は回収してはどうか」と、自主回収を促した。
【Yahoo!ニュースからコピペしまつた(o*。_。)oペコッ】


聖子ちゃんへ
シイタケをのどに詰まらせて死亡する事例が発生...
もしくは過去にそんな事例があったとしゅれば...
シイタケも自主回収させてくだしゃい(o*。_。)oペコッ
...っていうか、そのうち液体以外は全部自主回収になったりちて
( ̄0 ̄;アッ 液体も気管に入ると危険なんで自主回収かも??

コンビニにて(パート14)

タバコと昼めしを買いにコンビニへ行った。
「全部で778円だじょ(*^▽^*)」
「惜しい...( ̄o ̄;)ボソッ」
「えっ!なにか?」
「なんでもないじょ!」
小銭が37円ちかなかったんで仕方なく1000円札を出した。
「1000円のお預かりでお釣り222円だじょ(*^▽^*)」
午後から何か良いことが起こりそうな予感がした。

...けど予感だけに終わった(/ー ̄;)シクシク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。