スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

800体限定発売

株式会社メディコム・トイから...

スポンサーサイト

続きを読む

開店セール

客先へ向かう道中、某焼肉屋さんの前を通った。
店の前には「開店セール」ののぼりが2,3本立っていた。

アレ_(・・?..)?アレェ

この開店セールののぼりって...

続きを読む

閉店セール

近所のジャ○コがリニューアルのため今日で一時閉店となる。
店内のいたる所に「売りつくしセール」というポップが貼ってあり、
各テナントは「売りつくしセール」のポップの下に
「○○%引き」「○○円引き」と書き込み壁に貼ってある。

テナントにカーネルサ○ダースのファーストフード店がある。
ここにも「売りつくしセール」のポップがあった。
商品名は忘れたけど通常より100円安いと書いてあった。
...でも、こういう店ってジャ○コの一時閉店とは関係なく
毎日が売りつくしぢゃないのかな( ̄o ̄;)ボソッ

同じくテナントにリラクゼーションスペースがあった。
最近、この手のショッピングセンターでよく見かける
短時間のマッサージをしてくれるお店だ。
ここにも「売りつくしセール」のポップがあった。
残念ながら物陰になってポップの下の方は見えなかった。
...でも、何も売ってないお店で「売りつくしセール」って
おかしい気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

2008年

↓の記事で元号のことを書いておきながら...

続きを読む

1月23日

数字が順番に並んでる日ってなんだかとっても嬉しい。
数字が順番に並ぶ日は1月2日みたいに数字が2つのケースを除けば
1年のうち1月23日、3月21日、12月3日の3日しかない。

はじめて数字が順番に並ぶ日を意識したのは昭和54年3月21日だった。
年も含めて数字が5つ順番並ぶのは54年3月21日しかない。

その日はオトモダチと一緒に郵便局へ行って自分宛にお手紙を書いた。
そのまま国鉄(JR?)の駅まで行って入場券を買った。
「54321」の消印と刻印がむちゃ嬉しかった。
ふと思い出して机の引き出しとかあさってみたけど...
お手紙も入場券もどこかにいってしまったo(;△;)o エーン

残念だけど平成54年3月21日まで待つしかないかな?!

でも平成54年って可能性がかなり低い気が...( ̄ー ̄; ヒヤリ
ついでに今から新しい元号になったとしても
新しい元号の54年も可能性が低いような...(;^_^A アセアセ・・・
それ以前にσ( ̄∇ ̄;)わてが生きてないようなo(;△;)o エーン

イチコロ

「そっちの方からだと22号をまっすぐ北に走ってくりゅねん。ちょっと走ると21号の交差点がありゅんでその交差点を通り越して...( ̄0 ̄;アッ交差点通り越したらイチコロになりゅねん...」
22号、21号はそれぞれ国道22号線、21号線のこと。
イチコロは国道156号線のことだ。

とりあえず近くを走ってりゅ国道を思いつくまま書いてみまつた。

【位つき数字読みタイプ】
22号線(にじゅうにごう)
21号線(にじゅういちごう)
19号線(じゅうきゅうごう)
157号線(ひゃくごじゅうななごう)

【数字バラバラ読みタイプ】
303号線(さんまるさん)
41号線(よんいち)

【その他】
156号線(いちころ)
258号線(りゃんうっぱっ)
1号線(こくいち)

生卵の白身

↓のえにょちゃんのコメントを見て思い出した。
前々から不思議だったんだけど...

ゆで卵の白身はたしかに白い!
目玉焼きの白身もたしかに白い!

でも割ったばかりの生卵の白身は透明だと思う。
生卵のときは「透明身」が正解ぢゃないんだろうか( ̄o ̄;)ボソッ

メレンゲにしちゃえば生でも白いんだろうけど...ポリポリ (・・*)ゞ

タケノコ

嫌いな食べ物が多い中、タケノコは異質の存在だ。
嫌いな食べ物は物心ついたときから一貫して嫌いなんだけど、
タケノコは好きな時期があったからだ。

ある日、給食でタケノコの味噌和えが出た。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ タケノコだぁ!」
まだタケノコが好きだったあゆーは少年は喜んだ。
この頃のあゆーは少年は好きなものは最後に食べる派で、
パン、牛乳、他のおかず(何だっかは忘れた)を平らげて、
左手がタケノコの味噌和えが入ってる食器に伸びた。
右手に持った先割れスプーンがタケノコを掴んだ。
そのまま口まで運んでタケノコを口に入れた。

ヌタ~!

今までに体験したことがないタケノコの歯触りだった。
元々、タケノコが好きだったのはカリカリした歯触りで、
ヌタ~とした歯触りにあゆーは少年はショックを受けた。
タケノコに裏切られた気持ちになった。
それ以来、あゆーは少年はタケノコ嫌いになった。
タケノコ嫌いは今でも続いている。

あの日、給食にタケノコが出なかったら...
給食のタケノコがカリカリした歯触りだったら...
あゆーはの嫌いな食べ物リストが1個減っていたのに...。

小心者

最近、レシートを渡さないコンビニが増えた気がする。
「レシートは(いりますか)?」
って聞いてくれる場合もあるけど無言で出さない場合もある。
貰ったところですぐ捨てるだけなんでどうでもええねんけど…

いかにも「機械音痴で~つ」って感じのおばちゃん
夜中のバイトで見た目「ぼ~」っとした感じのあんちゃん
「お前のレジは信用できねえからレシートくれよ!」
心の中で何度か叫んだことがありゅ小心者のあゆーはでつ。

じゃんけん

↓の記事を読み返しながらふと思った...

最近...

続きを読む

じゃんけんぽん

↓の記事を読み返しながらふと思った...

オコチャマの頃のじゃんけんの掛け声に
「じゃんけんちかほかどてんのほい」
(あいこの場合は「どてんのほい」の繰り返し)

「じゃんけんほかほかほっかいどうはさむいよ」
(あいこの場合は「さむいよ」の繰り返し)

...なんていうのがあった( ̄o ̄;)ボソッ

いっちゃんごうじゅう

「あゆーはちゃん、かくれんぼちない?」
「OK牧場なのらぁ!」
「ぢゃあ、じゃんけんでオニを決めりゅよ!」
「じゃん、けん、ぽん」
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ あゆーはちゃんがオニだぁ!」
「オニはここで目をつむって100数えりゅんだじょ!」
「ぢゃあ数えりゅd(^-^)ネ!」

「いっちゃんごうじゅう、いっちゃんごうじゅう…」

いっちゃんごうじゅうとは1~10までを早く数える言葉だ。
理論的には「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」と同じだ。
「いっちゃんごうじゅう」を10回言えば100数えたことになる。
これって超ローカルな数え方なんだろうか?

「…いっちゃんごうじゅう」(←10回目)
「もういいかい?」
「まぁだだよ!」
「もういいかい?」
「もういいよ!」

100数えたあとにちゃんと隠れたか確認しゅるんだったりゃ
早く数えりゅ意味は全くないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

ねずみ年

あけましておめでとうございまつ(o*。_。)oペコッ
旧年中はお世話ちてやったじぇになりまつた。
今年もよろチクビ(。・ρ・)σ).人.)プニッ

今年はねずみ年なんで年賀状のうら面は...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。