スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アユーハ的、5大ニュース

毎年、恒例(2005年版2006年版)になってりゅんで...
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
あゆーはからアユーハに変身しまつた(o*。_。)oペコッ

【第5位】
ハッピハッピー。離婚
ぶっちゃけ、この人の離婚っていうより
あの人だけには改名ちてもらいたくないなぁ!
って改めて感じたニュースでつた(o*。_。)oペコッ

【第4位】
「No!」林水産大臣2度あることは3度ある
ナントカ還元水ってどうなったんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?
死んだ人のことをあんまり言いたくないけど...
「死に得」って感じがしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

【第3位】
また値上げ?
これだけガソリン代があがりゅと
家計が苦しくなって...
音を上げちゃうじょ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

【第2位】
伊勢名物不二屋の大福中国食品工業
某めし屋で目玉焼きを頼んだ。
運ばれてきたブツを見たらハムエッグだった(/ー ̄;)シクシク
「おばちゃん、これってメニュー偽装ぢゃん」
ハムエッグもちゅきなんでいいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

【第1位】
「コール・ミー・オカジ」32番目の男
ぶっちゃけ、ここまで活躍しゅるとは思いませんでつた。
「コール・ミー・オカジ」では間が抜けたって書いたけど...
間の取り方が良かったと訂正ちておきまつ(o*。_。)oペコッ
...っていうか誰も「オカジ」ってコールちてないような?!

【番外編】
年末ジャンボ宝くじで1等が当たりまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
...ってニュースが追加できますように(-m-)” パンパン

年末ジャンボ宝くじが当たらなければ今日が今年最後の更新でつ。
来年がみなさまにとって良い1年になりますように!

アユーハ...改め...あゆーは

さぁ!年賀状書こっと(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今から○○年前の12月29日
岐阜の地に1人の男の子が誕生ちた。
彼の本名を書いてもほとんどの人が知らない。
通り名の「△△△△」の方が知られているだろうか?

♪はっぴ ばーすでー とぅ ゆ~
はっぴ ばーすでー とぅ ゆ~
はっぴ ばーすでー でぃあ...

続きを読む

サンタさん

「昨日はクリスマスだったのかぁ!」
「芸能ニュースを見ながら急に何を言ってりゅんだ?」
「クリスマスにはサンタさんが付きものだと思って...」
「何かサンタさんの記事でも載ってたの?」
「サンタさんの次男が500万円で保釈されたんだって...」
「サンタさんの次男ってナニ?」
「前に覚せい剤取締法違反で捕まったぢゃない」
「それって三田(ミタ)って読むんだけど」

保釈金の500万円ってサンタミタさんが払ったのか?
そうだとしゅればクリスマスケーキみたいに甘い!

落し物?

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
某公園の駐車場でバックで車を止めようとちた初心者マークをつけたヤンキー仕様?の黒のステップワゴンに乗ってたあんちゃん。
バックしすぎて後ろの桜の木にリアバンパーをぶつけて知らん顔ちて他の駐車スペースに車を止めたペイズリー柄のハイネックセーター?に紫のパンツを履いた茶髪でロングヘアでちょっとウエーブをかけたあんちゃん。

ぶつかった桜の木の下にリアバンパーにカスタマイズで取り付けたと思われるパーツの一部が落ちたままになってたじょ!

と~ふ~

夕方、自宅にいると豆腐屋のラッパが聞こえてくる。
軽のワンボックスカーで豆腐を売りにまわってるおっちゃんの口元にラッパの姿が見えないんで残念ながらラッパの音はライブではなくカーステレオに取り付けたカセットテープ(CD?)から再生した音のようだ。

「♪と~ふ~ とふと~ふ と~ふ~」

豆腐屋のラッパって誰が作ったんだろ?
ラーメン屋が鳴らすチャルメラは、どうがんばっても「ら~めん」って聞こえないけど、豆腐屋のラッパは見事に「と~ふ」って聞こえる。
さらに豆腐屋のラッパは息を吸っても音が出るのがすごい。
リコーダーやトランペットなど他の管楽器では考えられない。

そばめし

お昼に某コンビニのそばめしおむすびを食べた。
海苔の代わりにタマゴが巻いてあるオムそばめし風のおむすび。
オムそばもそばめしもちゅきなんで食べりゅのが楽しみ(*^▽^*)

だったけど...

1.そばめしのそば(具を含む)とめしの割合は1:1であってほしい!
100歩譲って、そばが1に対してめしは2
1000歩譲って、そばが1に対してめしは3
そばが1に対してめしが8(見た目の推定)は言語道断(`ε´)ぶーぶー

2.そばめしのソースは全体がソース色になるまでかけてほしい!
100歩譲って、白い部分が5%以下
1000歩譲って、白い部分が10%以下
全体の80%(見た目の推定)が白いなんて言語道断(`ε´)ぶーぶー

3.そばめしのソースはドロドロでコテコテであること!
ウスターソースを水で薄めた?って思わせりゅな(`ε´)ぶーぶー

以上の3点をふまえてレシピの変更をお願いしまつ(o*。_。)oペコッ

ふじぐみ

幼稚園の年長さんのときのクラスが「ふじぐみ」だった。
念願かなって?花の名前になったけど…
オコチャマに「藤」って渋いじぇ(/ー ̄;)シクシク

たけぐみ

幼稚園の年中さんのときのクラスが「たけぐみ」だった。
たんぽぽぐみ、ひまわりぐみ、ばらぐみ、ゆりぐみ…
キレイな花の名前が並ぶ中で「竹」(/ー ̄;)シクシク

チューリップ、さくら、パンジー、あさがお…
オコチャマになじみの花の名前のクラスがなかったのに
なんで「竹」なんだ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

おぁあぅ

毎週月曜日は朝8時に家を出る。
この時間に出るとかなりの確率で電動車イスに乗った女性に会う。
玄関を出て車に乗るまで数秒しかないけど不思議と会う。
ひょっとして「赤い糸?」って思えなくもないんだけど、見た感じだと彼女はあゆーは+10歳(←女性なんで少し若く見積まつた)なんで年齢的に赤い糸は見えない。
...っていうか見たくないんだけど(;^_^A アセアセ・・・

彼女がどこの誰かは知らない。
ただ、彼女が向かう方角に障害者の人たちが働く施設があり、向かってきた方角にバス停があることから、彼女はどこかからバスで来てバス停からこの施設に向かっていると想像している(←たぶん想像に間違いはないと思う)

「おはよう(*^_^*)」
会ったときは必ず挨拶するようにしてる。
「おぁあぅ(*^_^*)」
言葉は聞き取れないけど微笑みながら必死に挨拶してくれる。
この言葉を聞くと不思議と1日優しい気持ちになれる。

ギルの笛

タイトルを見て「キカイダーぢゃん!」って思った人...
正解だけど、はっきり言っておぢさんでつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ギルの笛」とは変身ヒーロー漫画「キカイダー」に出てくる悪の組織「ダーク」のボスである「ギル博士」がダークのロボットを操るために持ってる笛のことで、正義の味方である「キカイダー」も変身する前(人間の姿をしているときは「ジロー」と名乗っている)は良心回路が不完全なためギルの笛によって操られる。
ジローはこのギルの笛の音が聞こえてくると、ギルに操られようとする自分と正義を守ろうとする自分とのはざまで苦しみはじめるのらぁ!

キカイダーノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

あゆーはにとってギルの笛はさだ○さしと小沢○二だ。
(ファンのみなさん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)
彼らの歌がラヂオとかから流れてくると背中に悪寒が走り始める。
ラヂオのチャンネル権を持ってれば(o'▽')σ【OFF】
チャンネル権を持っていない場合は、とりあえず聞こえない場所まで逃げるか、体を丸めて耳をおもきりふさぎながら呼吸を止め5分ほど待つ(無呼吸を5分続けることはできないんで途中で何度か呼吸はしゅるけど)
5分あればだいたい1曲終わるだろうという目論見なんだけど、さだ○さしの曲ってけっこう長いのもありゅんだよなぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

4倍増

パ・リーグ新人王に輝いた楽天の田中将大投手が初の契約更改を行ない、今年の年俸1500万円から4倍増となる6000万円(タイトル料込み)でサインをしました。

お気づきの人は最初のかけ声に続いてご唱和ください(o*。_。)oペコッ

あら...

続きを読む

ふわっと

岩塚製菓の「ふわっと ゆず塩コショウ味」がマイブームだった。
某コンビニの100円お菓子のコーナーで見つけて買ってみた。
柑橘系が苦手&辛いもの苦手のあゆーはにとって「ゆず塩コショウ味」を買うことは清水の舞台から飛び降りるほど勇気がいった決断だった。
買ったからにはとりあえず食べなくちゃ!
清水の舞台にハシゴを立ててその上から飛び降りる覚悟で口に入れてみた。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

飛び降りたら下にふわふわのマットが敷いてあった感じだ。
それから何回清水の舞台のハシゴの上から飛び降りただろう?!

残念ながらこのマイブームは過去形になった。
某コンビニの100円お菓子のコーナーに並ばなくなったからだ。
生産終了なのか販売終了なのかはわからない。
それから数ヶ月が過ぎ、この某コンビニに「ふわっと えびマヨネーズ味」が新製品として並んでいるのを発見したんで買ってみた。
0712003.jpg
けっこう美味しかったんでリピートの可能性はありゅけど、「ふわっと ゆず塩コショウ味」みたいにマイブームになりゅ可能性は...(゜≠゜)クチチャック♪

※写真は岩塚製菓のサイトからお借りしまつた。
某コンビニで売られてりゅパッケージとは異なりまつ(o*。_。)oペコッ

雨降り

客先に向かうため雨の中を車を走らせた。
信号が赤になったんで車を止めてぼんやり前を見ていた。
道路を挟んで反対側の横断歩道の手前に赤い自転車に乗った青のレインコートを着た人が同じように信号待ちをしていた。
何故かレインコートのフードを頭にかぶせていない。
かといえ傘をさしているわけでもない。
信号が青に変わった。
右足をブレーキペダルからアクセルペダルに乗せかえて車を走らせた。
青いレインコートの人もペダルをこいで自転車を前に走らせた。
その人とすれ違ったのは道路の半分ぐらいの地点だろうか?
「こんな雨の中、ゴクローさん」
そう思いながらすれ違いざまにその人を見た。

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

傘もささずフードもかぶってないのに髪の毛が濡れてないじょ!
青のレインコートはべちゃべちゃなのに髪の毛は1本も濡れてないじょ!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

続きを読む

財布

今の財布がボロボロなんで新しい財布が欲しいと思ってる。
0712002.jpg
財布選びの条件は小銭入れ部分が「パッチン」となること。
この財布を見たオトモダチは決まってこう言う。
「おばちゃんの財布みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」と...
でも、小銭入れ「パッチン」は自分の中では譲れない条件だ。

したらば

紀文の「したらば」がマイブーム(*^▽^*)
一過性のマイブームが多い中、マイブーム歴は比較的長い方だ。
0712001.jpg
プレーンタイプの「サラダしたらば」(写真上)は単なるスティック状のカニカマでマイブームになるほどではないけど、「からしマヨしたらば」(写真下)と写真はないけど、「つなマヨしたらば」、「チーズしたらば」はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まだ食べたことないけど「ダブルチーズしたらば」を目撃してる。
目撃すらしたことないけど「サーモンマヨしたらば」もあるらしい。
この2品を食べるまでマイブームは続きそう( ̄o ̄;)ボソッ

味噌汁

味噌汁って具を食べる料理だと思っている。
だから汁を飲み干すことは滅多にない。
自分の中では味噌汁とラーメンはほぼイコールの料理。
ラーメンのスープを残すように味噌汁の汁を残している。
根本的に味噌汁って好きぢゃないんで、たぶん日本人が1年間に食べる平均回数の半分ぐらいしか食べていないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

くつ箱

スーパー銭湯に行って靴をくつ箱に入れるとき
座敷になってる居酒屋に行って靴をくつ箱に入れるとき
数字を全部足して「9」になるくつ箱にこだわっていた。
「171」とか「36」とかの番号のくつ箱。
但し「225」とか「333」などの隣り合った数字が同じものは対象外。
ある日、座敷になってる和風の居酒屋に行った。
初めて行く居酒屋だった。
くつ箱の表記が「いろはにほへと…」だった(泣)

もやし

ラーメンにもやしって許せない。
別にもやしがキライなわけではない。
ラーメンに入ってることが許せないだけだ。
麺ともやしって同じような形状をしてるけど、麺に比べてもやしの方が摩擦係数?が高いんで麺の中に1本でももやしが紛れ込んでると、麺を食べたときの「ちゅるちゅる」って食感にブレーキがかかるようで腹が立つ。
同じ理由でヤキソバにもやしも許せない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。